ホテルフロントシステム「タッチくん」

基本的なコンセプトは「お客さまに寄りそうシステム」

「タッチくん」はタッチ画面を直接タッチし、直感的に操作ができる究極の簡単操作を開発当初以来追及しております。
簡単操作により、フロントでのシステムに向かう時間を極力減らしてお客様への対応時間を増やすことで「ホテル施設ご利用のお客さまへのサービス向上」につながります。

そしてフロント業務のシステム化により「集客の向上」、「業務効率化の向上」へと繋がり、システム運営に関わる経費を極力減らし、「経営効率の向上」を目指します。

予約方法は3通りから選択

  1. 宿泊状況画面(部屋一覧)から直接予約入力をする場合。
  2. 宿泊タイプから状況を確認して予約する場合。
  3. 宿泊の部屋を検索して予約する場合。

他システムとの連動も可能(オプション)

  1. 「手間いらず」「TLリンカーン」等の予約サイトからの予約データを直接システムに取り込み、そのまま予約登録・部屋割までスムーズに移管されます。
  2. CTI機能(番検君)との連動により、かかってきた電話から、お客様情報・着信履歴・宿泊履歴を先に知ることができます。

チェックイン

スピーディーチェックインで忙しい時間帯もタッチ画面を5タッチでチェックイン完了!
①早見表→②顧客検索→③お客様確認→④入金処理→⑤決定でチェックイン
慣れてくると、この処理を5秒で完了します。

チェックアウト

予約画面を開いて「アウト」ボタンをタッチだけでチェックアウト完了!
急な領収明細の追加・変更などにも即座に対応できます。
施設オリジナルの領収書デザインにも対応いたします。

顧客管理

予約・チェックインのデータがそのまま顧客データとして登録され、その後、詳細情報を入力・管理できます。

様々な出力機能

  • 団体のリスト出力(団体一覧・団体ごとのリストなど)
  • 予約のリスト出力
  • 旅館等の、予約情報から料理情報・手配のリスト出力
  • 予約情報から清掃指示のリスト出力
  • 顧客データからの、利用回数・利用額・地区・最終利用日など複数の条件を組み合わせた顧客抽出とリスト作成
  • 顧客データからのデータ出力と、それによる様々な印刷フォームへの対応。(ラベル印刷やハガキ印刷など)
  • 売上集計やデータ分析帳票など、さまざまな帳票出力に対応。オリジナルの帳票もカスタマイズ可能。

セキュリティ

すべてのログ(操作)を過去にさかのぼって確認できます。予約や売上の修正や削除を「誰が」「いつ」操作したのかをすべて確認できます。

導入実績

九州・沖縄ブロックを始め、中国地方、四国地方、関西地方の宿泊施設様への導入を進めてまいりました。

サポート

バックアップ体制 ソフトウェア保守 ハードウェア保守 サポートセンター

導入までの流れ

カスタマイズ・設置環境・窓口ご担当者・導入日程など、お客様と詳細な打ち合わせをいたします。
弊社にて基本マスタ及びシステム環境の構築をいたします。
機器導入を行い、説明を開始いたします。窓口ご担当者様に、マスタ、予約管理、フロント業務、お客様管理、売掛管理と順次ご説明いたします。 スタッフの方々に窓口担当者様から横展開して頂きます。現行システムとの相違・運用面の確認などをして頂きます。
旧・新システムの同一データでして頂き本番に備えます。

導入の流れ

お客様 当社
稼働前 事前協議・担当者選定 運用面ヒヤリング
スケジュール協議
設置環境協議
3ヶ月前 導入段階・マスター類提供 マスター作成
ネットワーク環境構築
2ヶ月前 訓練期間
ハードウェア設置
担当者訓練
設定項目・設定値の確認
説明会
マスタ/予約/フロント/会計/顧客/売掛/他
1ヶ月前 併行期間
予約登録開始
運用諸準備
最終確認
稼働月 本番稼働 本番立会 in~out
日次・月次 確認
稼働翌月 稼働

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